糖尿病食宅配サービス、ウェルネスダイニングのお試しセットを注文してみた。

【糖尿病の方向け】手作り宅配健康食のウェルネスダイニング

ウェルネスダイニング 糖尿病食宅配サービス、ウェルネスダイニングのお試しセットをを注文してみました。

私は仕事でパソコンに向かっている時間が多く、また運動不足なのでカロリーが気になっています。糖尿病になる可能性もある訳なので、食事に気を使ってみようと考えました。
糖尿病食の宅配サービスも色々あるのですが、今回はウェルネスダイニングの宅配食を試してみる事にしました。

ウェルネスダイニングでは、糖尿病食としてそれぞれ『200kcalと240kcalのカロリー調整食』の他に、メタボが気になる私みたいな人向けの『バランス栄養食』があります。やっぱり一番カロリーが少ない物にしようかと思い注文前に電話で聞いてみたのですが、糖尿病でなければバランス栄養食で良いということでしたので『バランス栄養食』を選択。


まずは1回お試しセットを注文しました。
次は『まずは1回お試しセット』にするか『2ヶ月トライアルコース』にするかの選択ですが、初めてということで『まずは1回お試しセット』でどんな感じか、味や食感、食べやすさなど体験してみようと思いました。
ちなみに『まずは1回お試しセット』と『2ヶ月トライアルコース』は何が違うのかを聞いてみた所、『2ヶ月トライアルコース』では栄養士による献立の組み立てがあって、メニューが被らないよう2ヶ月間お届けするための食材調達もしてくれるということで、こちらは本格的な感じですね。
最後は6食セットにするか12食セットにするかの選択ですが、冷凍保存することになっているので、自宅の冷凍庫の大きさを考えて6食コースを注文しました。(トレーの大きさは、縦15cm×横20cm×高さ3.3cmです。)

写真は今回購入した『ウェルネスダイニング』の『バランス栄養食コース:まずは1回お試し6食セット』です。ネットで注文して4日後に届きました。
これは主菜と副菜の4品で、すべて1食あたり「カロリー297kcal」以下というお料理です。届いた物には魚や、牛、鳥のシールが貼ってあるものがあって(ブタもあるのかな?)主菜が何系なのかすぐに分かる様になっています(シールなしの物もあります)。今回は、牛1、鳥1、魚2、シールなし2が入ってましたよ。

写真は『厚揚げと野菜の煮物』256kcal
1食分のお料理は、こんな感じでプラスチック製のトレーにまとめて入っていてるので温めてこのまま食べる事も出来きます。単身赴任のお父さんなんかは、お皿を洗わないで済むから楽で良いかもしれませんね。
後はこれにご飯を足すとして、だいたい1膳140gで235kcalくらいと言われてますから、合計で547kcal以下と言う事になりますね。


ところで、いったい自分が目標にするべき1日あたりのカロリー摂取基準はどうなっているのか?気になって調べてみたら、厚生労働省のサイトに『エネルギーの食事摂取基準:推定エネルギー必要量(kcal/日)』と言うのがありました。身体活動レベル(仕事や運動)によっても異なる数値が載っているので、一度見てみると良いです。私の場合は1日の摂取カロリーの目安が2,250kcalだったので、仮に1日3食このバランス栄養食を食べるとすると1,596kcal。余裕がありますね(^^)



次回、試食編に続きます(^^)

TOPPAGE  TOP

【PR】 にんにくサプリメント ブライダルチェック
RSS2.0
アムロピン