『ウェルネスダイニング』の『バランス栄養食コース』試食1回目

【糖尿病の方向け】手作り宅配健康食のウェルネスダイニング

ウェルネスダイニングの『バランス栄養食コース』実食レポート、1回目は『厚揚げと野菜の煮物』です。1食あたりのカロリーは256kcalとのことです。
今回の夕食は、これと軽めのご飯1膳にします。先に書いてしまうと、自分のいつもの夕食と比べると量が少なめなので、後でお腹が空くんじゃないかと思いましたが、しっかり噛みながら食べたせいでしょうか?夜遅くまで起きていてもお腹が空く事は有りませんでした。これに慣れて行けると良い感じですね。

『厚揚げと野菜の煮物』です〜
他は『インゲンとマッシュルームのパスタ』『エビチリ』『コーン』となっています。
これで256kcal

電子レンジで約4分加熱ということでしたが、少し短かったようで追加で1分温めました。トレーのままだと味気ないのでお皿に移して食べる事にしました。


こちらが主菜の『厚揚げと野菜の煮物』です。厚揚げは食べやすい1口サイズ。口に入れるとジュワっと熱々のお汁が。味付けは薄味で、やっぱり健康管理食なんだなと思いながら、今度は野菜の煮物を食べてみました。
厚揚げよりも大根と人参はしっかり味がしみ込んでいて美味しい〜♪あと、野菜は繊維質の食感がしっかりしていて、ざくっとした感じが好みでした(^^)


次は副菜の『インゲンとマッシュルームのスパゲッティ』。私はお米も固めが好きなので、いんげんを噛んだ感じが好みです。スパゲッティがアルデンテでないのは冷凍なのでしかたないかな。これは薄味ですが、素材の味をしっかり感じる事が出来て美味しかったです。コーンも同じお皿に盛りつけて食べましたが、これはツブツブ感が物足りなかったのがちょっと残念でした。




もう一つの副菜『エビチリ』です。このセットの中ではエビチリが一番味付けが濃いと思いました。ちょいピリ加減で、海老の食感も良かったですよ。これ、もっと食べたかったな〜。

ウェルネスダイニングの『バランス栄養食コース』初体験でしたが、薄味かなと思っていた料理も、それほどでは無く、量が少し物足りないことを除けば満足でした♪量については、やっぱり夕食なので少なめに食べる事に慣れて行く必要がありますね。こうした宅配食を上手に使って、体を慣らして行ければ良いんだなと思いました。

次は何を食べましょうかね?2回目に続きます(^^)

TOPPAGE  TOP

【PR】 にんにくサプリメント ブライダルチェック
RSS2.0
アムロピン