『ウェルネスダイニング』の『バランス栄養食コース』試食2回目

【糖尿病の方向け】手作り宅配健康食のウェルネスダイニング

ウェルネスダイニングの『バランス栄養食コース』実食レポート、2回目は『牛肉と野菜の炒め物』です。やっぱりお肉好きなので、今回楽しみにしてました♪
今回のカロリーは291kcalです。

今回は電子レンジで5分間あたためましたが、熱々でちょうど良い感じ。
副菜は、左上が『ホウレンソウと炒り卵』右上が『イカと里芋の煮物』右下が『春菊のごま和え』です。


今回もお皿に移して食べたのですが、そうする時は先に料理をお皿に移してから温める方がいいですね。『牛肉と野菜の炒め物』お汁をお皿に移す時に、『イカと里芋の煮物』のお汁が少し混ざってしまいました(^^;

では食べてみます〜...
お、これは美味しい!焼き肉のタレが良い味付けです。健康管理食でも、これだけ濃い味付けなんですね。ちょっとスパイシーな感じかな。それに野菜の味が美味しいし、噛むとザクっとしていて食べこたえがあります。野菜はタマネギ、ピーマンと赤ピーマンですかね。ご飯がはかどりますね(^^)



洗うお皿を増やしたくなかったので、残りのおかずは1皿に盛りつけてしまいました(^^;)まずは『いかと里芋の煮物』です。上品な薄味の煮物で、里芋は口に入れるとほわっと溶ける様な感じ。イカは臭みもなく、味がちゃんと染みていて、こりっとした食感でした。
『ほうれん草と炒り卵』は、ふんわりした舌触りの卵がほんのり甘くてホウレンソウと良く合います。
それから『春菊のごま和え』。春菊の苦みとごまの甘さが程よく混ざった、美味しい和え物でした。春菊は好きなので、これはもっと食べたかったですね〜(^^)

今回のお料理は牛肉も食べながら、色んな野菜を美味しく沢山食べられたという感じでしたね。ついつい野菜を食べる量が少なくなってしまうので良かったです♪

TOPPAGE  TOP

【PR】 にんにくサプリメント ブライダルチェック
RSS2.0
アムロピン