『らでぃっしゅぼーや』のアレルギー対応カレーを食べてみました


『らでぃっしゅぼーや』には『アトピーエイド』というサービスがあって、調味料、パン・ごはん・麺等の主食や調理済みのおかず、おやつやケーキ材料、スキンケア、ボディケア商品など、だいたい170種類くらいの商品がを扱っています。

私は『らでぃっしゅぼーや』の8週間戸別宅配トライアル (お試し)をやっているのですが、インターネットからの申し込みで頂いた2,000円分のポイントを使って実際にアレルギー対応食品を食べてみようと思い、子どもが好きなカレーを選んでみました。
2歳ころからの子ども向けの『やさいカレー』で、香料、着色料、化学調味料は使っていし、野菜も国内産を使っているで安心感がありますね。あとお肉は入っていません。
内容量は150g。普通のレトルトカレーが200gですから、子ども向けだからなのか少し少なめになってます。

あたりまえですが、食物アレルギーを引き起こす特定原材料の表示もしっかりあります。ちょっとカワイイ絵柄(^^)


それでは食べてみます〜。私はレンジで温めるより煮るほうが好きなので、ぐつぐつ五分間温めました。

カレーが少なめなので、ご飯も少し少なめにしてみましたが、よそってみるとそんなに少ない感じはしませんでした。見た目は辛そうじゃないですね。辛いのは苦手なので良いかも。という事で、食べてみます〜。
Oh!これは辛くなくて食べやすい。辛くないというより、野菜の甘みで美味しいですね。野菜のおいしさを体験するのにも良い感じです。
野菜が小さく切ってあるのは、やっぱり小さな子どもの事を考えてでしょうね。また柔らかいので、これなら安心して食べさせられますね。
私は大人ですが、野菜の甘みが美味しくてあっというまに食べ終えてしまいました(^^)

『らでぃっしゅぼーや』の『アトピーエイド』については、こちらも読んでみて下さいね。
次は別な物を試食してみます。


スポンサードリンク

TOPPAGE  TOP

【PR】 にんにくサプリメント ブライダルチェック
RSS2.0
アムロピン