『らでぃっしゅぼーや』のアトピーエイド商品:かぼちゃのコロッケを食べてみました



『らでぃっしゅぼーや』のアトピーエイド商品を食べてみる。2回目は『かぼちゃのコロッケ』です。
揚げ調理済みのコロッケ6個入りで、電子レンジかトースターで温めるだけでたべられます。


原材料は、国産のじゃがいもとかぼちゃですね。たまねぎやコーンは書いてありません。一番気になるのはアレルゲンの表示が無い事ですね。
カタログ『元気くん』のアトピーエイドの商品なのに、アレルゲン表示が無いものもあるんですね。これはちょっと気になります。

今回は電子レンジで温めました。3〜4個で500W1分半と言う事なので、2分半にしてみました。衣がべしゃっとした感じになってしまうかなと心配しましたが、なかなか良い感じであたたまりました。
6個だとだいたい二人分ですかね。子どもと同じ物を食べるのも大切なことなので、分量としては丁度良い感じです。





かぼちゃコロッケの中はこんな感じです。後で気がつきましたがコーンが写っていませんでした(^^;)
食べてみると、かぼちゃがホクホクといい感じです。でも想像していたよりは、かぼちゃの甘みが少なかったかな。







TOPPAGE  TOP

【PR】 にんにくサプリメント ブライダルチェック
RSS2.0
アムロピン